cubeRoid
2017年10月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 東海大会 2014TOPCompetitions ≫ 東海大会 2014


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東海大会 2014

東海大会 2014


東海大会2014が終了しました。参加レポです。



6日午前1時頃に金沢を出発し、夜通し車を走らせて名古屋を目指します。JRCA北陸支部長の徳田さんが運転してくださいました。長距離の運転ほんとうにお疲れ様です。感謝してもしきれません。


同行するのは同支部の塚本さん、中学生の黒澤君、大学生の倉田さん、そして私の総勢5人。夜の車内は盛り上がるかと思いきや、出発前に飲み会に出ていた塚本さん、日中は学校に行っていた黒澤君は当然寝てしまい、結局静かな雰囲気に。金曜日が休みな大学生の誰かさんはがっつり昼寝してましたので、映画やアニメみながら過ごしてました。



南条SA数日前から続く金沢の悪天候は今日になっても一向に良くならず、雪、霰、雷の雨冠コンボが炸裂。


写真は南条S.A.の様子です。真ん中に写っている白いワゴン車が乗ってきた車ですね。










養老SAしかしそのコンボも東海に入るにつれ弱まり、到着する頃には完全に回復していました。

こちらは岐阜の養老S.A.です。雪の面影は全くありません。











名古屋に入った頃、夜明けを迎えました。


写真 2014-12-02 午後1 52 17北陸支部組は朝マックで軽い朝食。エッグマックマフィンのバリューセット。

7時頃には会場まで着いてしまったので、開くまで車内待機です。さて、昼寝した大学生の誰かさんはまったく眠くないため、実はここまでの文章をこの時間に書いてました。










9時近くになってあらしんさんと合流し、そのまま会場へ。


写真 2014-12-24 午前3 39 41今回の会場は日本ガイシフォーラム第一和室です。足の短い机しかなかったため、試技は正座かあぐらで行うことになりました。

画像右の座布団が並んでいるところに選手待機所、左奥の障子の向こうにスクランブラーが設置されました。









開催種目は

・3x3
・2x2
・Skewb
・Pyraminx


の4つ。どうして4x4とか外しちゃったのか知りませんが、ちょっと物足りない感じがしないでもないです。結局3x3だけ参加することにしました。


いつもと違った姿勢での試技でしたが、Single,Averageともに公式PBを更新することができたのでそれなりに満足の結果となりました。決勝まで進出でき、上級者ばかりに混ざって試技ができたのもいい経験でした。




昼食は近くのファミリーマートでいろいろ買って、会場内の食堂でとりました。ちなみに食堂内のBGMは常にCAROL。隣のガイシホールでは矢沢永吉さんがライブを行っていたみたいです。


Twitterのフォロワーの中の人にたくさん出会えたため、今日はほとんどその方々と一緒にいました。やはりSNSだけでなくリアルでも知り合いになれたほうが印象深く、忘れられません。次にお会いできるのは関西大会でしょうか。。



写真 2014-12-07 3 16 57競技終了、表彰式のあとはオフ会という名の歓談会。Morookaさんに4x4のエッジセットにおける持ち替え数を減らすための練習法や注意点、それからOP手順を新しく教えていただきました。Feliks's Finger Tricksなんてかっこいい名前がついてます。

参考のために動画も撮らせていただきました。右はそのスクリーンショットです。



ここで潜伏していた睡魔が息を吹き返してきました。オフ会の半分くらい爆睡かましてました。




IMG_2249.jpgあ、それと今日3種目で入賞したすうせいさんこと菅さんに、副賞のAKB48シングルCDを1枚譲っていただきました笑 3枚のうち2枚がかぶったそうです。


「So long !」劇場盤


2013年発売の30枚目シングル。







4時過ぎに解散。北陸支部一行はホテルにチェックイン、荷物を置いて夕食です。



どこも満席で、いろんなところをさんざん周りました。店巡りの歴史をご覧ください。

写真 2014-12-03 午後7 59 041軒目。手羽先をめあてに探して見つけたお店。「つばさや」。満席以前に18歳未満は立ち入り拒否のところでした。中学生の黒澤君アウトです。。












写真 2014-12-10 午後9 58 13ぞろぞろ歩いて2軒目。手羽先と寿司が入り乱れる謎のお店。「や台ずし」。満席で断念。














写真 2014-11-18 午後3 45 23ただでさえ夜通しの車の旅と大会で疲れている一行は、早くもコンビニごはんが脳裏をよぎっていましたが、ラストチャンスの3軒目。「はなの舞」は空席でした。



残念ながら手羽先はありませんでしたが、その代わりに鶏唐揚げを選択。牛もつ鍋を中心にガンガン注文して空腹を満たしました。







写真 2014-12-07 午前4 04 18「和牛もつ鍋」と「半熟玉子のシーザーサラダ」。手前の赤いのはカシスオレンジです。














写真 2014-12-17 午後4 33 30飯テロになりそうですがもう1枚。これはおいしかった。「生ハムとチーズの盛り合わせ」。















割り勘でお支払い。空振り続きの後のご飯は大満足でした。





写真 2014-12-24 午前6 14 36宿泊するホテルは「スーパーホテル安城駅前」。かなり前から予約をしていただいていたため、通常より安く泊まることができました。



部屋の中はこんな感じ。十分な快適さです。












明日は観光して金沢に帰る予定です。しかし北陸の積雪がものすごいらしいので無事に帰れるのかどうかが心配。突然冬がやってきました。


明日も「東海大会 番外編」として記事を書くつもりです。ノープラン観光なのでどんな内容になるのかわかりませんが、どうぞお楽しみに。



観光編はこちら
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
