cubeRoid
2017年06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のこと。[Nov, 2014]TOPMonthly Diaries ≫ 最近のこと。[Nov, 2014]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと。[Nov, 2014]

最近のこと。Nov-2014


3週間ぶりの投稿になります。最近のこと11月版です。またちょっと遅れました。



北陸支部定例会



写真 2014-11-17 午後5 40 11JRCA北陸支部の定例会が8日土曜日に行われました。

道に迷って会場への到着が遅れてしまいましたが、いつも緩い雰囲気でやっているそうで普通に許していただけました。


内容はアジア大会の振り返りや感想、来週の東海大会についての打ち合わせです。







大学でのサークル設立を勧められました。北陸支部から機器の貸し出し等の援助をしていただけるということなので、もしかすると来年度くらいから発足するかもしれません。

北陸最初のルービックキューブサークルとなれるんでしょうか。。



Meffert's Gear Cube Extreme



写真 2014-12-21 午後7 34 50triboxでついこの間発売が開始されたMeffertのGear Cube発展版です。販売終了となってしまったタカラトミー製と同等、というか同じものと思われます。

画像のスタンドはLing'aoの透明のものです。


違う点は価格と配色。商品名はタカラトミー版が「3D Gear Cube Master」、Meffert版は「Meffert's Gear Cube Extreme」となっています。




価格はtriboxで¥4,000。タカラトミー版が¥2,700なのでかなりの差です。タカラトミーが優しかったのかMeffertがぼったくりなのかわかりませんが、個人的にはちょっと高すぎでしょこれは、という印象です。



配色の違いタカラトミー版のGear Cubeと並べてみました。サイズは同じ59mm(実測)です。ステッカーのマットな材質も同じですが、配色が1カ所違います。

タカラトミー版で白だった面が赤になっています。









triboxで難易度★5になっている通り、Gear Cubeから大出世を果たしたExtreme。年越しに挑んでみたいと思います。



写真 2014-12-24 午後0 38 50Meffertのパズルバッグも購入しました。合計¥5,000を超えるように埋め合わせです。パズルバッグも5種類になりました。













東海大会直前煩悩ソルブ



200回くらいやりましたが、そのうちの100回取り出しました。


-----------------------------------------------------

Average : 16.73
Best : 13.01
Worst : 21.25
σ=1.81

Best average of 5: 14.77
35-39 - 15.75 14.05 (16.66) 14.51 (13.73)

Best average of 12: 15.48
32-43 - 15.51 14.81 14.72 15.75 14.05 16.66 14.51 13.73 17.46 (19.89) 17.62 (13.01)

Cube : MoYu AoLong V1

-----------------------------------------------------


アジア大会前に貼りかえしたステッカーもまた剥がれてきたので、今日中に補修しときます。







本日夜に金沢を出発し、明日の朝に会場に着く段取りになってます。JRCA北陸支部の方の車に乗せていただけることになり、本当に感謝です。どんな夜の旅になるのでしょうか。


東海大会のレポももちろん書きます。参加者の方々よろしくお願いします。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
