cubeRoid
2017年06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ WitEden Type CⅢ (Transparent:透明素体)TOPPuzzle Reviews ≫ WitEden Type CⅢ (Transparent:透明素体)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

WitEden Type CⅢ (Transparent:透明素体)

第6回は2つめの透明素体です。今回はWitEdenが販売しているType CⅢ。これも中国のメーカーです。



【WitEden Type CⅢ (Transparent:透明素体)】
購入サイト : tribox

前々回のCube4Youの透明素体と比べると、素体の透明度はこっちのほうが高いです。パーツを外してみると分かりますが、ほぼ完全に透明です。

持った感じは、ちょっと小さい印象です。普通は57mmですが、これは56mmだからなのでしょう。1mmでも結構違いが感じられます。


パーツごとにみてみましょう。

コーナーは普通です。エッジが少し変わっていて、削られていますね。

回し具合は軽いといえば軽いですが、ちょっとガリガリする気がします。エッジが削られていることでとがっている部分があるためかと思います。

あとセンターのネジ調節のためにフタを開けることが出来ますが、閉じる時にちょっと力がいりますw 開けるのは簡単なのに閉じる時は足が折れそう。。割と丈夫なので心配ないですが。


全体的に悪くはないですが、Speed Cubingにはどうだろう。。。って感じです。透明素体なので大会では一切使えません。綺麗を楽しむキューブですね。

明かりにかざすとこんな感じです。



【Cube Details】
・Name - WitEden Type CⅢ (Transparent:透明素体)
・Manufactured by - WitEden
・Size[mm] - 56*56*56 (純正比 : -1mm)
・Weight - 91g (純正比 : -1g)
・Price - ¥1,680(tax included)
※純正比...Rubik's Cube 3x3x3との比較。
(2013年9月8日現在)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
