cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Asian Championship 2014 [Day 3]TOPCompetitions ≫ Asian Championship 2014 [Day 3]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Asian Championship 2014 [Day 3]

AC 2014 Day 3


※画像にミスがありました。Calendar Cubeの曜日が「Sunday」になっていますが、正しくは「Monday」です。






他の日の記事は上のスケジュールからどうぞ。



トップ画像を作ったものの、思い返せば3日目はまったく写真を撮っていませんでした。。。

それでもやはり最終日。決勝続きで見どころはたくさんありました。

日本勢がかなりの活躍を見せました!






まずは3x3 BLD。ついにたくさんがNRを更新しました。Singleは約8秒、Averageは約16秒の大幅更新です。

降壇するたくさんを迎える日本メンバーからの祝福の歓声を聞くと、やはり努力が実った瞬間は見ていてこちらも嬉しくなります。これをきっかけに日本のBLD熱もあがりそうですね。







最後の3z3 決勝は見ものでした。予選を勝ち抜いた12名が、順位ごとに2人ずつテーブルについて交互に試技をする独特のスタイルで行われました。

さすが気さくな郡司さん、大舞台でも登場パフォーマンスを忘れません。独自のリラックス方法なのでしょうか、緊迫した空気もすぐに和みました。



韓国の期待の新星Seung hyuk Nahmくんも何度会場をどよめかせたでしょうか。決勝メンバーの中に一人小柄な彼は、プレッシャーを感じている様子もなく好タイムを量産していました。惜しくも優勝こそ逃したものの、予選で単発6秒台を出してFastestを受賞しています。韓国ではあまり大会が開かれないらしいですが、今回の大会でも韓国勢が多く上位に食い込みました。コリアの底力を見た気がします。



で、彼と僅差で優勝をもぎとったのはすがまさんでした。日本で行われた大会でビジターが優勝されては満足がいきませんからね。日本人の優勝、本当によかったです。おめでとうございます!


3x3の他にも様々な競技で入賞されていて、大会後のTwitterで賞金を両手に持つ写真をみかけました。あー、羨ましいです。


------------------------------------------------------------



これからのやる気を与えてくれたいい3日間になりました。皆さん本当にお疲れさまでした。次に国際大会へ出場できるのはいつなのでしょうか。。。また日本で開催されることを心待ちにしていようと思います。


とりあえず12月に控える東海大会 2014への参加を見込んでいます。東海勢の方よろしくお願いします。







Back to Day 1Back to Day 2





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
