cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Asian Championship 2014 [Day 1]TOPCompetitions ≫ Asian Championship 2014 [Day 1]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Asian Championship 2014 [Day 1]

AC 2014 Day 1





ついに始まりました。日本で初めて開催されるアジア大会、「Asian Championship 2014」です。

1日目から記録更新が目白押しで、ブロガーの血がうずいて仕方ありませんでした。



いろいろあって現在松戸駅近くのネットカフェで一夜を過ごしています。予定されていた宿泊場所には無線LANがないとのことで、このブログも更新できないかと思っていたのですが、不幸中の幸いとでも言いましょうか、ネット環境は充実していますので記事を書かせていただきました。明日も同じくネットカフェなので、おそらく2日目の記事も夜に更新すると思います。




------------------------------------------------------------------


31日は大学のサークル活動で終日滋賀県にいたため、当日の朝に金沢を出発しました。会場に着いたのは午後2時過ぎです。


写真 2014-11-08 午前8 09 391日目の会場は松戸駅から徒歩5分くらいの松戸商工会議所です。このような大会議室で行われました。

机がずらりと並び、正面には大会ロゴが印刷された看板が下げられています。











写真 2014-10-14 午前2 27 39会場後方ではtriboxのブースが作られていました。今日はステッカーのみの販売でしたが、外国人の方々が多く見られました。triboxステッカーの種類と質の高さは日本国外でも好評価みたいですね。さすがです。













tribox Cardtribox Cardの外国版です。tribox Storeの英語版で注文するとこちらのカードが付属するそうで、かなりレア物だとか。1枚頂いてきました。表裏ともにシンプルなデザインです。



tribox Store 英語版はこちらです。選ばれし数十点のみが販売されているようです。













しばらくtriboxの中の人である廣畑さんと話をさせていただきました。Calendar Cube EnglishのSが逆だった件をはじめとして様々な要望や問い合わせをしてきたため、「ああ、あの金沢の!」というリアクションをいただきました笑 やはりそれなりの印象を与えてしまっていたみたいです。

あのパズルやこのパズルの売れ行き、ストアに使われている画像の加工法など、中の人しかわからない貴重で面白い話をたくさん聞くことができました。


ストアやJapanContestのプログラミングを担当している古関さんにも会えました。注文処理の仕組みやJapanContestの集計など、今まで気になっていたことをいろいろ教えていただきました。Amazonのシステムを参考に構築された注文処理の方法には驚くばかりです。






特にジャッジ等の割り当てがなかったので、一緒にいた中学生の谷口くんと高校生の森くんのポテンシャルの高さに圧倒されつつ、競技を観戦して過ごしてました。






さて、最後に今日出た主な新記録をまとめておきます。


Mega WRまずMegaminxのWR。すっかり有名になったYu Da-Hyunさん。AverageとSingleともに更新です。













Clock WR続きましてClockのWR。Averageの更新です。















Pyra AsRPyraminxでは岡 要平さんがAverageでAsRを更新しました。














また、はたむーさんこと端村 航さんがSkewbでSingle NRを更新しています。


新記録ラッシュが続き、そのたびに歓声があがって会場が盛り上がりました。2日目はさらに大きな会場である森のホール21での競技となります。人数も増え、さらににぎやかになること間違いなしです。はりきっていきましょう!





To Day 2To Day 3







関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。