cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のこと。[Oct, 2014]TOPMonthly Diaries ≫ 最近のこと。[Oct, 2014]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと。[Oct, 2014]

最近のこと。Oct



Asian Championshipが終わり11月になっちゃいましたが、恒例にしていきたい「最近のこと。」の10月版です。

カテゴリー名はMonthly Diariesとし、これまでDiariesだったのをSpeed Cubingに変更しました。



最近のキューブ。



先週のJCでSingle PBとAverage of 5 PBを更新してしまいました。


写真 2014-11-06 午前5 09 30【第213回 3x3x3 選手権】
15.03 - 16.44 (10.69) 15.17 13.47 (17.30)

10.69
F2 L B2 U2 L2 R D2 L' F' D2 L U B2 D' B' L' F D B2






写真 2014-10-30 21 21 32で、その後の計測で再び更新しました。PLL Skipです。

10.387
L2 R2 D' R2 D L2 U' L2 D2 L2 F L2 F2 R2 D' U2 B F R' U2



さっさとOLL制覇したいものです。






Happy Halloween!!



写真 2014-11-11 午後2 48 00Halloweenキューブが完成しました。1週間遅れですがHappy Halloweenです! このキューブについてはtriboxさんにかなりのご協力をいただきました。


素体はFangShi ShuangRen V2です。



ステッカーの貼付けについては、tribox商品ページに掲載されていた展開図を参考にしました。





※Pixelmatorの試用期間が切れたため、購入次第トップ画像をHalloweenキューブも入れたものに差し替える予定です。[11/13] 差し替えました。



Calendar Cube German



写真 2014-10-15 午前6 57 42先日4個届きました。もちろん全てが自分のではありません。ドイツ語の先生に紹介してみたら嫁さんの分も合わせて2つ欲しいと言われ、横にいた友達にも欲しいと言われたため4つになりました笑


最近はtriboxの回し者っぽい行動が増えてきました。








写真 2014-10-08 午前2 43 53自分のは黒素体です。素体はCube4YouでステッカーはOlivér's Stickers製です。















写真_2014-10-27_午前5_27_20English版と比較してみます。


<曜日> フォントサイズが少し小さくなり、細字となりました。

<月> 下地が赤で、文字が白抜きで表されています。またフォントサイズが小さくなりました。

<日> フォントカラーはEnglish版の月と同じになり、サイズが少し小さくなりました。





画像では分かりづらいですが、白ステッカーは淡いノイズのかかったような灰色になっています。



デザイン面ではGerman版のほうが優れているように思えます。やはり中層を走る赤ラインが印象的です。Spanish版も同じデザインになっていました。




何か見つけたもの。



10月中にふと目に止まったものです。


Roux.jpg食品コーナーにRoux Methodが売ってました。


カレー"ルウ"なんですが。こーいうつづりなんですね。

フランス語が由来だそうですが、Roux Methodのほうも考案者のフランス人Gilles Roux氏から取られています。







へー、そうなんだって感じで。






写真 2014-11-28 午前3 06 15もうひとつはこんなフレークが売ってました。



cubicだそうです。


カレーのほうは高かったので買ってませんが、こっちは買いました。後味にフルーツの甘酸っぱさが残り、なかなかおいしかったです。牛乳と一緒に食べるとなおよろし。






唯一気になったのは、「cubic」なのにもれなくフレークは直方体だったことくらいでしょうか。



へー、そうなんだって感じで。







写真 2014-10-16 午前5 51 05最後にこちら。Asian Championship 2014で参加者全員プレゼントされた巨大ルービックキューブです。金属ラックの最上段に鎮座させました。


一辺ジャスト30cmの大物です。おばきいさんのブログによれば、中に2x2キューブが175個入ったそうですが笑











はい以上、10月の出来事でございました。ではまた来月。

と言わず、更新したらぜひのぞいてくださいね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
