cubeRoid
2017年10月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ パズル増えた。TOPUnboxing ≫ パズル増えた。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パズル増えた。

パズル増えた。


tribox Tweet閲覧者数がついに10000を突破しました。6月にtriboxの公式Twitterで紹介していただいた頃から閲覧してくださる方が増えました。感謝感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします。



さて久々の更新です。タイトル通りパズルが増えました。先日triboxに大量の再入荷があったので、それに便乗しての注文です。割と高額の注文になりましたが、すべて自分のバイト代で支払ったので親も文句は言えないでしょう笑




写真 2014-08-09 午前3 56 502回に分けて注文しましたが、合わせて紹介していきます。購入したのは以下のパズル。新商品も少しあります。


・MoYu AoSu パステル
・MoYu YiLeng
・MoYu Crazy YiLeng
・MoYu AoLong
・YJ ChiLong
・DaYan ZhanChi 純正ステッカー版 原色







写真 2014-07-18 午前11 47 48「MoYu AoSu パステル」はもう勢いで買いました。パステル3個目です。AoLongのパステルも出ましたが、サイズが小さいので保留中です。


パッケージに多少の衝撃痕(おそらく入荷先からの配送時についた)と白面のセンターパーツに黒っぽい不純物が見られましたが、まあ許容範囲です。商品ページにも注意書きがあったので了承済み。








写真 2014-07-10 午前5 33 50本当はAoSuの透明素体が発売されないかと待っているのですが、なかなか希望通りにはいきませんね。透明素体というのは既出の6 Color版ではなく、完全な透明素体にステッカーが貼られたバージョンです。実はAoSuのパッケージ側面に「六色透明」と「透明」の2つの欄があるため、確実にメーカー内でも開発の話題が出ていると思われるのです。気長に待ちます。











写真 2014-08-11 午後5 44 48こちらはMoYu YiLengとMoYu Crazy YiLeng。YiLengの再販売と同時にCrazyのほうも発売されたので一緒にカートへ投入しました。

YiLengはMoYu AoSuをベースにしたFisher Cubeといった感じ。「AoSu Fisher」とも呼ばれています。Crazy YiLengは通常のFisher Cubeの軸を立体的に傾けたもの。そのためスクランブルすると様々な角度に形が変化します。内部構造はYJ ChiLongとほぼ同じでした。カラカラした回し心地でストレスは全くありません。








4x4 - Fisherちなみにちなみにですが、YiLengは中国語表記で「移棱」と書きます。棱は「物の縁の部分」という意味があるので、つまり移棱は物の縁を移動させたものということになります。Fisher Cubeはそもそも通常のキューブの角部分を辺へ移動させたデザインになっているので、命名は単純に構造から来ているようです。画像の4x4はShengShouです。









写真 2014-07-11 午前9 46 01で、そのChiLongですが、以前購入した黒素体がすごく気に入ったため原色の素体も買ってみました。回してみたところ、原色のほうが多少軽やかに感じられました。色が違うだけでも印象は変わるものですね。












MoYu AoLongは大会のために追加購入しました。配色もすべて同じです。しかしすぐ後にAoLong V2が発売されてしまったため少し後悔しています。。(ま、すぐそっちも買いましたけど)




写真 2014-07-10 午後9 28 48こちらは原色素体のZhanChi。純正ステッカーバージョンです。純正ステッカーは正方形の至って普通のもので、白面センターにはDaYanロゴが入っています。triboxで検品済みだそうなので、商品自体は心配ありません。潤滑剤は塗布されていないようです。










えー、だらだらと買った物を並べて紹介しました。実はこれを書いている途中にMoYu AoLong V2が届いたので、次回の記事で紹介します。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
