cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ China Postがやっと動き出した。/MoYuから新作。TOPSpeedcubing ≫ China Postがやっと動き出した。/MoYuから新作。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

China Postがやっと動き出した。/MoYuから新作。

China Postが動き出した。:MoYuから新作。


51morefunでの注文から8日経ち、発送通知から丸1週間が過ぎてようやくChina Post(中国郵政)が動き出しました。噂では聞いていましたが、本当に1週間かかるとは驚きです。といっても、まだ荷物は中国にいるのでまだこれからが勝負です。何せ荷物が紛失したりするのは海を渡る前後の税関を通る時が一番多いそうなので。。


詳しいことは荷物が無事届いてから書きたいと思いますが、とりあえず今回は荷物の存在がトラッキングに反映されたのに安心したので途中経過として投稿しました。


---------------------------------


MoYu Cubeに新しい動きがありました。51morefunでMoYu 7x713x13のPre-orderが始まっています。

MoYu AoFu7x7はV-CUBE 7のようにpillowの形状が採用されており「MoYu AoFu(傲赋)」と名付けられています。価格は51morefunの日本円表示で¥4,830。V-CUBE 7は同サイトで¥5,367になっているので、多少は買いやすくなっています。それでもShengShouのほうがまだ安いですが。

(ShengShouのように)著作権問題が無ければtriboxでもこれくらいの価格で販売されるのではないでしょうか。51morefunには内部を写した画像が無かったので何とも言えませんけど。MoYu独特の少し光沢のある素体が使われているみたいです。










MoYu AoFu 内部構造...と思ったらTheCubicle.usの商品ページに内部構造ありました。




てか、すいませんこれV-CUBEっぽいんですがどうしたもんでしょう。

まあ7x7なんてこれ以上構造を変えることは難しい気もします。まともに分解したこともないくせに言いますが。。


しかし今では6x6以上の多分割も立方体のShengShouがNo.1シェアを誇っているので、ここでpillowを出しても人気が出るかどうかは微妙なところ。サイズもV-CUBE 7より大きめ(78mm)ということですし。

逆にこのタイミングで7x7に参戦してくるということは自信の表れかもしれませんが...!とにかく様子見です。



※追記
YouTubeにAoFuの開封動画がありました。コーナーカッティングの性能がかなり良く、回転もスムーズで投稿者も高い評価をつけていました。サイズはやはりShengShou 7x7と同じくらいのようですが、mini版が発売されたりすれば一旋風巻き起こしそうな気がします。

CrazyBadCuberさんのレビュー動画です。







で、目を疑ったのは13x13です。2桁台の多分割には思いつく限りでShengShou 10x10、YuXin 11x11、ギネス記録となったOskar氏製作の17x17がありますが、おそらく13x13は初めてだと思います。


MoYu 13x13 251morefunで¥32,208円になっていました。どれだけ凝って作ったのか知りませんが、ちょっと高過ぎやしませんかMoYuさん。大量生産の製品の中では最高額でしょう。こちらにはまだ正式な名前はついていないようです。


YouTubeにテスト動画がアップロードされていました。右の画像はSpeedSolving.comのスレッドから引用しています。


いろいろ調べていたら15x15などの噂もたっているようです。SkewbやPyraminxの画像もありました。




流星のごとく現れ、2x2、3x3、4x4と進出してきたMoYuですが、突然とんでもないところに手を出してきました。今後の動きがさらに気になります。



以上、夜明け前の更新でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
