cubeRoid
2017年10月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ MoYu AoLong , Calendar CubeTOPUnboxing ≫ MoYu AoLong , Calendar Cube


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MoYu AoLong , Calendar Cube

MoYu AoLong,Calndar Cube

ひとまず51morefunの前にtriboxからの荷物が届きました。MoYu AoLongCalendar Cubeです。本当は昨日のうちに届いていたんですが、レポートの締め切りが迫っていたので記事を書くのが遅れました。ただいま傾物語(下)のDVD観ながら書いてます(どうでもいい



箱 Cube4Youまずふたつのキューブの箱を見てみますか。Calendar Cubeに使われているのはCube4Youなのでおなじみスタイリッシュなこの箱。

ちょうどCube4Youの透明素体を1年半ほど前に買っていたので、そのときの箱と比べてみました。右が透明素体、左がCalendar Cubeの箱です。左のほうが赤っぽさが増してますね。それにCube4Youが登録商標になってました。®マークが正面の名前と反対面のロゴに付してあります。







写真 2014-06-25 午前1 46 53MoYu AoLongはこちらもおなじみ白ベースの箱です。正面にはいつものように構造を模した図がついていて、天面にはFeliksの写真が神々しく印刷されております。













写真 2014-06-21 午後5 41 08それではキューブです。Calendar Cubeからいきましょう。このキューブはひとつで日付、曜日すべてを表すことのできる優れものキューブです。





こちらのステッカーはOlivér's Stickersから販売されているもので、貼付けはtriboxが1枚ずつ行っているそうです。さすが日本のパズルショップ、貼付け精度は文句なしの綺麗さです。商品ページの紹介文にはステッカーの表面に細かな傷があると書いてありますが、気になるほどではありません。


Olivers Stickersオリジナルデザイン: Ideal Toy Corp. Hollis N.Y. (1981年)
デザイナー: Walter Randelshofer, Werner Randelshofer
ステッカー製造: Olivér's Stickers
(tribox商品ページより転載)

素体はCube4Youなので構造は基本的なものですが、回転は非常になめらかです。右のバナーをクリックするとOlivér's Stickersのサイトへ飛びます。



写真 2014-06-11 午前3 40 09とりあえず日付を合わせてiMacの下に置きました。なかなかいいです。
















次、MoYuの最新作AoLongです。MoYu製品は名前に3x3x3と4x4x4でつながりがあるみたいですね。WeiLong-WeiSu、AoLong-AoSuみたいに。HuanYingは3x3x3だけで置いてきぼり食らったみたいですが笑


サイズは56.5mm。0.5mmなんて個体差のような気もしますが、だいたい57mmです。


AoLongはtriboxの配色指定対応商品です。注文時に配色指定することで、ストアのスタッフの方が丁寧に貼付けてくださいます。いつもの配色にしました。



AoLong,WeiLong ComparisonWeiLong V2と並べてみました。左がAoLongですが、センター四隅の隙間が大きくなっています。その分コーナーカッティング性能はさらに上がりました。



コーナーとエッジの接地面積が小さくなったので、回転時の摩擦はかなり減っています。カシャカシャカシャって感じ(わかりにくい


初期状態はちょっと緩かったのである程度締めて使うことになりそうですが、回し込めばなかなかのメインキューブに化けそうな気がします。とりあえずWeiLong V2と一緒に使っていきたいと思います。



-----------------------------------------


で、China Postで発送された51morefunの荷物ですが、未だに追跡サイトにも反映されておりません。まあ反映まで5日以上かかったという記事もあったのでまだ想定内ですが。とにかく荷物がなくならないようにだけ祈って待ってます。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
