cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Cube4You 3×3×3 (Transparent:透明素体)TOPPuzzle Reviews ≫ Cube4You 3×3×3 (Transparent:透明素体)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Cube4You 3×3×3 (Transparent:透明素体)

第4回はCube4Youの透明素体を紹介します。
Cube4Youも中国のメーカーです。中国製が流行ってますね。


これは1つくらい透明欲しいと思って買った物です。特に透明だからといって性能が良くなったわけではない気がしますが、とにかく綺麗なのでおすすめします。



【Cube4You 3x3x3 "Transparent:透明素体】
購入サイト : tribox

一応分解してみましょう!


形状は純正品とまったく同じです。

コアは赤色をしていました。どこかでCube4Youの透明素体はすごくいいネジとバネを使っていると聞いたような気がするので、今もそうだとしたらこれも良いやつかも!


回し心地は結構良い感じです。しなりはDaYan程ではないですが、割と軽やかに回ってくれます。ただ少し重量があります。DaYanより20gほど重いキューブになっています。

回している時の音が低いのもちょっと印象的だったかな笑


ステッカーも透明素体用に透けるものになっているので、明かりにかざしてみるとステンドグラスみたいになりますね!

内部構造が見えますwww なんかすごいww


見方によってはインテリアにもなりそうですw

ただ一つ注意点。大会では使えません。素体もステッカーも透明なため、通常のキューブでは見えないところが見えてしまう場合があるからです。

この画像のように、特に白面(このキューブでは透明ステッカー)では向こう側のオレンジ面が透けて見えてしまいます。普通なら見えるはずありません!


あくまで綺麗さを楽しむという感じで。



【Cube Details】
・Name - Cube4You 3x3x3 Transparent
・Manufactured by - Cube4You
・Size[mm] - 57*57*57 (純正比 : ±0mm)
・Weight - 100g (純正比 : +8g)
・Price - ¥1,580(tax included)
※純正比...Rubik's Cube 3x3x3との比較。
(2013年9月8日現在)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
