cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のこと。TOPSpeedcubing ≫ 最近のこと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと。

最近のこと


ここのところ購入レビューみたいな記事ばかりだったので、久しぶりの近況報告です。


3x3x3は練習を再開して約3ヶ月ほどですが、sub20の安定がだいぶ見えてきました。Average of 50ならsub20はほぼ確実なくらいです。それでも少し成長の勢いが弱まっていきたので、そろそろ本気でOLLを増やしていかなければならない時期がきたようですね。。

ただタイムのばらつきが多少気になります。以前よりは改善されていますが、Standard Deviation(標準偏差)はまだ2秒台です。


昨日ao12とSingleのPB更新しました。

Average of 12 = 17.89
16.48 16.42 16.46 19.24 18.22 17.00 (20.21) (15.80) 19.45 19.24 17.90 18.45

Single =12.47
U F2 D' L2 F2 U L2 B2 F2 L2 U B L2 U B F2 L B D2 L2 U2


使っているキューブはMoYu WeiLong V2ですが、だいぶ育ってきて緩くなりつつあります。ソルブ中にあらぬところが回ったり、そのせいで引っかかったりすることがあり、扱いが難しいという噂が分かってきた気がします。今日少し締めましたがどうなることやら。

MoYu AoLongが発売されたら買うつもりなので、メインの座が入れ替わるのかちょっと楽しみです。



4x4x4はMoYu AoSuをメインにしてからタイムがのびました。5月末からJapan Contestにも再び参加し始め、キューブの恩恵も受けながら記録を更新しています。


復活して最初のJCの結果です。

Average of 5 = 1:18.03
(1:36.42) 1:15.21 (1:08.97) 1:15.90 1:22.97


Singleのsub70はこれが初めてでした。とりあえずSingleでsub60出すことを目標にしていきます。



そして最後に、このブログを閲覧してくださっている皆様に感謝を申し上げなければなりません。

加工後先日「日本ブログ村」の「クイズ・パズル・手品」部門人気ランキングで1位となりました。現在も継続中です。

思い返してみれば、このブログを始めたのは2012年の10月ですので1年9ヶ月になります。受験で1年近く更新していなかった時期を考えると、記事を書いていたのはごくわずかな時間でした。それでも、数あるサイトの中の頂点に立てたのは閲覧してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。


スピードキュービングと同時に何気なく始めたブログでしたが、続けてこれたことはひとつの誇りであり、今となっては一緒に成長してきた証にもなっています。


今までは頂点を追う立場でしたが、これからは頂点の座を明け渡すことのないよう変わらず更新を続けていきます。どうぞよろしくお願いします。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
