cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Rubik's Cube【iPhone/iPad】TOPPuzzle Reviews ≫ Rubik's Cube【iPhone/iPad】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Rubik's Cube【iPhone/iPad】



iPhone/iPadでルービックキューブができます!


最近放送されているiPhoneのCMにも数秒ですが使用されていました。キュービストたるもの、ルービックキューブのアプリとなれば一度は試してみたいものです。




2013年4月現在で¥85です。アプリのクオリティーからみても十分安いと思います。Game Center対応です。

起動するとこんな画面。まずは解いてみます。

「START」のアイコンをタップすると2x2x2から5x5x5までの選択画面が出ます。インスペクションタイムも設定できます。


3x3x3を解いてみましょう。


両手で回すのと1本指で操作するのはやはり違って、最後のPLLはだいたい迷います。


1:44.19でした。暇つぶしにやるのにはいいかと思います。


ちなみに自己ベストは37.80。Game Centerの当日ランキングでは610人中最高6位まで到達しました!


面白かったのは「SOLVER」という機能。スクランブルしたキューブの色を入力すると完成までのほぼ最短手順を出してくれます。

ver.2.0を使って実力を拝見しましょう!


スクランブルを入力します。写真を撮って自動で入力してくれる機能もありますが、手入力のほうが早いですw


すべて入力したら「Solve!」をタップ。

Solving....


Solution Found!!!! 今回は21手で戻るそうです。だいたい20手前後になります。

端末内で計算しているとは思えないので、おそらくサーバーに送って計算し、その結果を再び画面上に表示させているのだと思います。


1手ずつ動作のプレビューつきで表示してくれるので、言われるがままに回していきます。

LBLのように層ごとではなく、すべての面が少しずつ揃っていくので新感覚。


おわあああほんとに21手で完成!自分で解いた方が速いとはいえ面白い!僕のおすすめはこれですw


その他言語は英語ですが、「TEACHER」で簡易LBL法の解説などがしてあります。「RECORDS」で自分の各記録が見れます。


無料版がないのであれですが、価格もお手頃なのでぜひ!



【悲報の追記】13/08/12

何気なくApp Storeでアプリを見てみたところ、いつのまにか日本版のStoreから「Rubik's Cube」がダウンロードできなくなっていました… アプリの製作会社が日本での提供をやめたみたいです。



US版では表示されますが、ちゃんと購入できるのかわかりません。

App Storeの国変更はこちらを参照してください。


残念…



さて、次の記事はえすぷれからのお知らせです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。