cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スピードキュービングキット(SCK)TOPPuzzle Reviews ≫ スピードキュービングキット(SCK)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スピードキュービングキット(SCK)


関西大会でかるしーさんにいただいたスピードキュービングキット(SCK)です。


発売終了になったいま、僕の中ではレア物みたいな感じ。レビューっていうか頂きました報告です。




【スピードキュービングキット(SCK)】

数年前には普通にみかけたSCKですが、突然販売終了となりすっかり店頭から姿を消してしまいました。いまではtriboxで定価の2倍くらいの値がついているキューブです。


かるしーさんからはキューブのみいただきました。本来は「キット」というくらいなのでドライバーや潤滑剤がセットになっているんですが、別にどちらも家にあるのでキューブだけで全然満足(^^)


何年か使っていなかったらしくステッカーが一部はがれていたので、ロゴ以外全部貼り替えることにしました。ついでに標準配色にしてみます。


ロゴ以外剥がして。。。


新品みたいになりました!さて、あまり紹介するとこないですがレビューやってみます。



パーツそれぞれの形状は普通のルービックキューブと変わりません。


ロゴ。


一番の違いはセンターキャップを外すことができ、ネジ調節が可能なこと。DaYanなどのものより細いです。


潤滑剤とドライバーがセットになったところが魅力の商品なのでキューブ自体にはそこまで変わりはありませんでした。緩めすぎるとPOPしやすいので、ある程度締めて潤滑剤で滑らせたほうがいいと思います。


気分転換に使わせてもらおうと思います。



【Cube Details】
・Name - Rubik's Speed Cubing Kit
・Manufactured by - Rubik's
・Size[mm] - 57*57*57
・Weight - 88g
・Price - ¥2,625(tax included)
(2013年9月8日現在では販売停止)
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。