cubeRoid
2017年06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【おまけ】絵柄付きキューブとかTOPPuzzle Reviews ≫ 【おまけ】絵柄付きキューブとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【おまけ】絵柄付きキューブとか

言い忘れてました。16日に17歳になりました\(^o^)/どうでもいいです。


今回はおまけというか、特に個別に記事をつくるほどでもないキューブをいっぺんに紹介していきたいと思います。


「さるぼぼキューブ」

岐阜県飛騨市のマスコットキャラクター「さるぼぼ」をあしらったキューブです。ちゃんとRubik'sというロゴが入っているので正規品のようです。飛騨に行った時に道の駅で見つけました。

潤滑剤を使ってもなかなか緩くならないので困っていますが、そこまで使うわけでもないのでまあいいとして。


6面それぞれに「○○運」と運勢が描かれているので、サイコロの要領で占いもできますw


「ルービックキューブ オールパシフィック(All Pacific League)」

プロ野球のパ・リーグ6球団のロゴが各面に貼られているキューブです。修学旅行で東京に行った時に何を思ったか買っていました。これにもRubik'sのロゴが入っているので正規品です。

さるぼぼと違って開封直後からすごく回しやすくてびっくりした覚えがあります。貼り替えたら白素体の純正ルービックキューブが作れますね笑

セ・リーグバージョンも売ってます。


「Mini Rubik's Cube」

メガハウスが販売しているキーホルダー付きルービックキューブです。


大きさは通常のちょうど半分。買った時はものすごく固かったので、分解して潤滑剤を入れました。1,2回ソルブしたら結構快適になってます。

せっかくのキーホルダーなので、今のところスタックマットのバッグに付けてます。割といい感じで気に入ってますw



今のところこの3つがおまけと言えるキューブですね。絵柄付きはセンターキューブの向きも合わせる必要があるので別の手順がいります。これが結構面倒。最近はあまり回していません(^^;;


だいぶコレクターみたいになってきたな。。(´-ω-`)
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。