cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 計測環境?とかTOPSpeedcubing ≫ 計測環境?とか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

計測環境?とか

スタックマットとPCの接続は断念しましたが、計測環境が固まってきたので書いてみたいとおもいます。

机周りに全部置いてます。


まずスタックマット。これがあると一気にキュービストになった気分になる!w 大会の予行練習に最適ですね。あとマットはマウスパッドになるのでPCの前に置いたりする方には更に便利です。


そしてそのPC。去年の夏にiMacを買って居間に鎮座していたんですが、あまりにも自分しか使わないので机の横に持ってきてしまいました。トーナメントディスプレイはお高いのでPC画面で代用(てかこれで十分)。タイマーアプリを使って計測してます。

タイマーアプリはPrisma Puzzle Timer一択です。

ちょっと前までCalCubeTimerを使っていましたが、Twitterで「Prisma使わないの?」と言われてこの高機能を知ってから変えました笑 めちゃくちゃお利口です。書ききれないくらい機能ついてます。ぜひダウンロードしてお確かめください!(ちなみに3x3x3世界記録保持者(2013年1月現在)のFeliks Zemdegsさんも使ってました。)


↑CCTはこんな感じ。

キューブは引き出しに入れていつでも取り出せるように。1段目は埋まったのでShengShou2個購入により2段目突入。


特に変わったところも何もありませんでした(^^;; 計測環境といってもこんなもんです。


もうちょっとお金に余裕があればいいんだけど(´-ω-`)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
