cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 結局ShengShou購入。TOPUnboxing ≫ 結局ShengShou購入。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結局ShengShou購入。

先日迷ったあげくDaYan 4x4x4を買ったばかりなんですが、海外サイトを試してみたい気持ちがあってShengShouも買ってしまいました笑

実はちょっと前に海外サイトで買おうとしたことがあるんですが、銀行振込だと国際送金で手数料がめちゃくちゃかかることが判明し断念した過去があります。

しかしクレジットカードなら手数料がかからないと知り、これはリベンジの時だと今回買ってみたわけです。triboxでは売っていないShengShouを買うチャンスなので、思い切って4x4x4と5x5x5を注文しました。


そして昨日届いたのがこれ。

見るからに色んなところを巡ってここまでやってきたことを思わせるキズだらけの袋w お疲れ様でした。

注文番号である7199と書かれたダンボールを開けると、そこにはこれでもかという量の緩衝材に包まれたShengShouが!

家にむき出しのキューブがいくつかあるので、キューブケースも3つ買いました。とりあえず何かに入れておきたい性格←何せ安いもんで。

4x4x4と

5x5x5です。


どちらとも小さい印象。持ちやすいですね。


ただ!ただただただ!!一つだけ問題というか気になる点が。

これらのキューブは中国から直接取り寄せた、ちょっとかっこよさげに言うと個人輸入したわけですので、いつものようなtriboxの素晴らしいメンテナンスなどは当然ありません。キューブ自体はすごいので中国を非難するわけではありませんが、仕事が雑い(´-ω-`)

このへんも後々書くであろう各キューブの記事で載せますが、(´-ω-`)←リアルにこーいう顔になりそうなことがいくつかありました。


まぁ、ちょっと面倒くさいですけど自分でメンテナンスすれば何の問題もないので大したことはないです。しかしパーツが破損していることがたまにあるらしく、そうなると結構面倒なことになるそうで(^^;;


あ、今週のJCで自己ベスト更新しました。5回平均33.62。Sub30もあと少し!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ブログ閲覧させてもらいました
EDIT
Shengshowについての情報を探っていたらこちらのブログに。

ブログ、拝見させていただきました。
ルービックキューブがぴったり収納できるケースなんてあるんですね、
ちなみにそのケース、なんというものですか?w

個人輸入、かっこいい響きですね(笑
2014年08月02日(Sat) 21:44
Re: ブログ閲覧させてもらいました
EDIT
紙骨粉さん コメントありがとうございます

夜遅くの返信になってしまい申し訳ございません。無礼をお許しください。

メーカー名はShengShouです。タイプミスかもしれませんが一応指摘させていただきますね。さて、記事内に出てきたケースのことですが、こちらはtriboxでは販売されておらず(厳密に言えば販売停止)、Champion's Cube Storeという中国のサイトから購入できるものです。正式名称は「Z-pp box」で、何種類かのカラーバリエーションが用意されています。57mmキューブに特化して作られているので見事なジャストサイズです。価格は$1.00と安めです。以下にリンクを貼っておきますのでぜひご参照ください。

購入の際は他の商品と合わせることをおすすめします。DHLやUPSといった国際配送業者を使うと送料が2,000円以上かかりますので、なるべく買っておきたいものをまとめて注文するのが一般的です。


個人輸入というと大袈裟に聞こえますね。ただ海外のサイトを利用して買い物をしているだけです。


以上を私からのお答えとさせていただきます。ShengShouのこと、海外輸入のことなど、他にも不明な点がありましたらお気軽にコメントやTwitterでご連絡ください。


「Z-pp box - Champion's Cube Store」
http://www.championscubestore.com/index.php?main_page=index&cPath=271
2014年08月03日(Sun) 03:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。