cubeRoid
2017年10月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ DaYan+mf8 4x4x4TOPPuzzle Reviews ≫ DaYan+mf8 4x4x4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DaYan+mf8 4x4x4

4x4x4はリベンジを持っていましたが、とても速さを追求するには向いていないのでお年玉使ってDaYanとmf8のコラボ商品4x4x4を買いました。

ShengShouと迷ったんですが、Twitterでいろいろアドバイスを頂いてDaYanでも十分やれるとのことだったのでこちらを選びました。というか、ShengShouは上級者向けという意見もあったので笑。

去年の9月にFeliks Zemdegs氏が4x4x4のWRを出したときのキューブはShengShouのようですが、それ以前はDaYanが貢献していたそうなので、期待して注文!



【DaYan+mf8 4x4x4】
購入サイト : tribox

さっそく開封。ステッカーは自分で貼るやつなので、黒の素体が届きました。

センターパーツには「DaYan+mf8」と書いてあります。


パーツはDaYan 3x3x3のように2つに分かれます。特に意味はないけど。


ちまちまステッカー貼り付けると。。。

やたらカラフルになりました。写真ではわかりづらいですが黄色とオレンジがちょっとかぶるかー。。。

まあ、期待してた通り性能はなかなかのものです。リベンジとは比べものにならないほど回ります。

分解して構造のほうも、、、と思いましたが、実はこのキューブ、メンテナンスがめちゃくちゃ大変でした笑 ということで、構造などはメンテナンス方法と一緒に別記事にまとめます。気になる方はこちらも参照してください!→DaYan+mf8 4x4x4 構造とメンテナンス



(個人的に)忘れてはいけないのが「DaYan+"mf8" 4x4x4」という商品名にあるようにmf8というメーカー。DaYanに隠れちゃった感じがありますが、あえてここで注目!

実際僕は知らなくて、失礼なことに「Meffert?」とか勝手に思っていましたが、そのまま「えむえふえいと」と読む別のメーカーのようです。

triboxを巡ってみると、ここは-minx系を中心に製造しているみたいで。C4Uとかと比べると値段は張るものの性能がいいとか。

ここがDaYanとタッグ組んだんだからすごいなw

オフィシャルサイトが見つからなかったので詳しいことは分かりませんが、結構大きいところなのかな?


いいキューブ買いました!使い込んでいこうと思います。Yau Methodに慣れなきゃねー。



【Cube Details】
・Name - DaYan+mf8 4x4x4
・Manufactured by - DaYan Cube/mf8
・Size[mm] - 66*66*66 (純正比 : +1mm)
・Weight - 158g (純正比 : -26g)
・Price - ¥2,550(tax included)
※純正比...Rubik's Revenge 4x4x4との比較。
(2013年9月8日現在)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
