cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 3×3×3 Rubik's Cube [MegaHouse]TOPPuzzle Reviews ≫ 3×3×3 Rubik's Cube [MegaHouse]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3×3×3 Rubik's Cube [MegaHouse]

今回はキューブの紹介です!

カテゴリ分類が「Cube Review」となっている記事は、僕が持っているキューブの紹介になっています。

そこまで数持っているわけではありませんが、できるだけ詳しく書いていくつもりなので、購入する際などの参考になれば嬉しいかな。



第1回はまず大御所メガハウスの純正品「Rubik's Cube」を紹介します。

といっても皆さん知ってますもんねこれ笑 レビューするまでもないくらい。


…まぁ、1回目ですし、これいかないと始まらないような気も、、笑

というわけで!



【Rubik's Cube 3×3×3 [MegaHouse]】
※2009年に発売されたRubik's Cubeを参考にしています。

ルービックキューブは、ハンガリーの芸術アカデミー教授エルノー・ルービック(Erno Rubik)氏によって発明されました。組み合わせは

43,252,003,274,489,856,000通り

あると言われます。
(パッケージから引用)


パッケージ底の六角形の箱には、6面完成攻略書と交換シール申込書が入っていました。攻略書にはLBL法が解説されています。


さてさて、肝心のキューブの方は。。。


いや、実に見慣れたフォルム。普通だ。


一応パーツごとに。

コーナー(左)とエッジ(右)



コアは白ですね。

純正品なんで特に言うこともなく。

センターのフタは接着してあり、ネジ調節などはできません。むりやりこじ開ければできるのかな。。いや、そこまでするならもっと回しやすいの買った方が。


回し心地は買ったままだと悪いです。重めでしなりもほとんどありません。ネジ調節ができないのでスプレーかけてましたが、ほとんど使わなくなったので拭いてしまいましたw いつのまにか貸し用になってます。


とりあえずルービックキューブやり始める、って人にはいいと思うけど、周知の通りSpeed Cubingには向いてません。



【Cube Details】
・Name - Rubik's Cube 3x3x3
・Manufactured by - Rubik's
・Size[mm] - 57*57*57
・Weight - 92g
・Price - ¥2,078(tax included)
(2013年9月8日現在)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
