cubeRoid
2017年06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ CCTとタイマー接続はひとまず諦めます。。TOPSpeedcubing ≫ CCTとタイマー接続はひとまず諦めます。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CCTとタイマー接続はひとまず諦めます。。

CCTとタイマーの接続はことごとく失敗しました(T_T)

1番最初に成功して以降まったく動かなくなり、あれからケーブルを変えたりプラグを変えたり設定を変えたりしてみましたが改善されませんでした。

今のところ原因はタイマーの内部かと思われますが、この試みによっての故障ということもあり得るので、メーカーに問い合わせるのには抵抗があります。ただ、PCとに接続を切れば問題なくタイマーのタッチパッドも反応しますし、正常に計測もできます。PC(iMac)は今年の8月購入でまだ新しいのでPCの不具合とは考えにくいです。


やはりメーカーの保証はない作業ですので、行うのには多少の覚悟が必要ですね。とりあえず今回はやれるだけやったので、ここで1度諦めます。
近くに接続してやっている人がいないので、大会に出る実力がついたらいろんな方にアドバイスを求めたいと思います。

きっと何か間違いがあったりしたんだと思いますが、今の自分では何ともなりませんでした。

しばらくはCCT単独、タイマー単独で使っていこうと思います。


しかししかし…!
【追記】
誤作動の原因が判明し、無事接続できるようになりました!
CCTとPC接続成功!
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。