cubeRoid
2017年10月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Rubik's Mirror Blocks [MegaHouse]TOPPuzzle Reviews ≫ Rubik's Mirror Blocks [MegaHouse]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Rubik's Mirror Blocks [MegaHouse]

えーと、キューブ紹介も何個目だ。。?
8個目か?8月に買い始めた割には案外持ってたんだなーw

今回はメガハウスから出ている純正ルービックキューブの派生「Mirror Blocks」をレビューします!

これはトイザらスで見つけました。ギラギラでびっくりしたのを覚えてます。なかなか面白い回り方をする異色のキューブです。



【Rubik's Cube Mirror Blocks [MegaHouse]】


見た目はこんな感じです。ミラーです。ギラギラです。反射します。
立方体であるにも関わらず列ごとにパーツの形状が違うため、センターの位置が中心からずれていますね。


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、こんなけったいな回り方をしてくれます。


あーあーもう。



わけわかんね。


要塞みたいないびつな形に。
しかししかし怖がることはありません。ルービックキューブを解ける人ならこれも同じ要領で解いていけます。

このキューブはパーツがひとつひとつ違う形をしているのが特徴です。通常のルービックキューブは表面に貼られているステッカーの色でどれがどの場所に収まるのか考えていました。しかしMirror Blocksにはギラギラのステッカーが貼られているためその方法は効きません。


ということはあったりまえですが、この独特の形状を利用して解くわけですね。

見方をかえて、判断材料を色→形として考えて解いていきます。キューブの形を判断する手間は色よりも頭を使うのでちょっと大変ですね。


慣れれば何とでもなります。


買ったすぐはとても固いので、隙間からスプレーなどさしながらやると回しやすくなります。

パーツの分解は回しやすくなった今でもできてません。。いびつな形状なので外れにくいのかもしれません。


普通のルービックキューブからちょっと気分転換したい方はやってみては?


P.S. 51morefunなどの海外サイトではShengShouやGhostHandのMirror Blocksが格安で手に入ります。




【Cube Details】
・Name - Rubik's Mirror Blocks
・Manufactured by - Rubik's
・Size[mm] - 57*57*57 (純正比 : ±0mm)
・Weight - 88g (純正比 : -4g)
・Price - ¥2,079(tax included)
※純正比...Rubik's Cube 3x3x3との比較。
(2013年9月8日現在)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
