cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 九州大会 2015 - せっかく福岡来たのに大会だけじゃもったいないの旅TOPCompetitions ≫ 九州大会 2015 - せっかく福岡来たのに大会だけじゃもったいないの旅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

九州大会 2015 - せっかく福岡来たのに大会だけじゃもったいないの旅

九州大会 2015-2


一昨日久しぶりにまともな記事を投稿し、広告が消えてかなりすっきりしました。

さて今回は大会後の観光について書いておきたいと思います。先に言っておきますがキューブは一切出てきませんので、他人の旅行とかどうでもいいという方はスルー推奨です。



1日限りですが福岡の名所を巡って美味しいものを食べてきました。



---------------------------------



まず大会レポ記事で後回しにしたライブハウスについて。



IMG_3677.jpg「博多Memories(旧 博多KENTO’S)」に行ってきました。

日本大会の時に行った新宿KENTO’Sと同系列の店舗です。雰囲気はほぼ同じ。













7時半のスタートからラストステージまでずーっとお酒飲みながら聴き入ってました。


オールディーズなので聴き慣れない曲がほとんどでしたが、ベースやエレキのプロの方々を間近で見れただけでも十分満足です。


リクエストにも応えていただき、あっという間に日付が変わってしまいました。


現代風のライブとは一味違った楽しさがあります。

IMG_3683.jpg最後にこの日のステージを担当してくださった「Shadows」の皆さんとゲストボーカルのユキヒロさん。本当にありがとうございました!













この日はほろよいのまま爆睡。




IMG_3719.jpg2日目は10時頃出発してヤフオク!ドーム行ってきました。














IMG_3689.jpg目的はこれ。王貞治ベースボールミュージアム。


父がソフトバンクファンなので、ぜひおみやげを買ってきてほしいと言われていました。











入場料が大人1,000円という割と高めな設定でしたが、それも納得の充実した内容でした。大量に写真を撮ってきたので、実家に帰ったら見せてあげようと思います。



IMG_3717.jpgおみやげはここ。要望をもらっていたネックウォーマーとタオルを買っていきました。
















次は太宰府天満宮へ。福岡市にあるのかと思っていましたが、太宰府市ってのがあるんですね。


IMG_3721-2.jpg冬休み期間といえど平日なのにこの人だかり。初詣はいったいどんな状態になるんでしょうか。













お賽銭投げて拝んできました。



最後に受験を控えている妹へ学業のお守りを購入。学業の神様菅原道真のご利益はいかに。



IMG_3728.jpgあとここで有名なのはこのスタバでしょうか。

景観を壊さないためにこのようにしたそうですが、圧倒的な存在感は否めません。待ち人数が多すぎて入るのは諦めました。














昼食はリンガーハットで野菜たっぷり長崎皿うどん。





IMG_3729.jpg午後からはショッピングモールのキャナルシティ博多でおみやげ探し。














IMG_3730.jpgこんな店を見つけました。博多名物を揃えた「The 博多」。














通りもんとひよ子を購入。ひよ子は東京みやげという印象が強いですが、福岡発祥ですよ。





夕食はもつ鍋。予約しないと入れないほど人気な「博多もつ鍋 おおいし」へ。





最後のちゃんぽんまでおいしくいただきました。






1日限りの旅はこれにて終了。翌日朝8:30に金沢へ向けて出発しました。



IMG_3744.jpg九州と本州の境目にある「めかりパーキングエリア」。展望台から関門海峡を一望できます。















夜7時頃に到着。北陸道で事故や落下物による渋滞が相次ぎ、行きよりも時間がかかってしまいました。



運転してくださった徳田さん、塚本さん本当にありがとうございました。





次に参加する大会は「関西大会 2016」になると思います。来年もよろしくお願いします。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
