cubeRoid
2017年10月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 九州大会 2015TOPCompetitions ≫ 九州大会 2015


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

九州大会 2015

九州大会 2015


お久しぶりです。えすぷれです。数ヶ月ぶりにちゃんとブログ書きますよ。


27日に国内今年最後のWCA公認大会である「九州大会 2015」が開催され、私もJRCA北陸支部メンバーと一緒に参加してきました。前乗りから当日までの模様をお伝えします。





いつものように北陸支部は徳田さんの車に乗せていただき現地まで移動します。まだ外は暗い朝4時頃に出発し、高速に乗って石川から福岡まで車を走らせます。







iPadに映画やアニメやマンガを、iPodに音楽をめいっぱい詰め込んできた私ですが、結局ほとんど寝ておりました。夜バイトからずっと起きてましたので。





IMG_3651.jpg途中のサービスエリアで朝食。寝ぼけてたのでここがどこなのか全く覚えておりません。

カツ丼を朝に食べたのは初めてでした。













ホテルに到着したのが15時過ぎでしたので、約9時間の車の旅となりました。



IMG_3652.jpg各自とりあえず部屋で休憩して、ホテル前にあった「かまどか」で夕食をとることに。















IMG_3654.jpg釜飯を主力とする居酒屋です。うな卵釜飯おいしかった。















IMG_3653.jpg塚本さんが注文した日本酒飲み比べ。
一口ずつ飲んでもらった後に利き酒クイズを行いましたが、さすが塚本さん3種類とも完璧に言い当てました。JRCA北陸支部お酒班代表すばらしすぎます。












IMG_3659.jpgすごく愛想のよかった店員さん。ぜひ宣伝してほしいとのことで撮影させていただきました。














店舗数こそ少ないですが、関東から九州・沖縄まで展開してます。機会があればぜひ一度足を運んでみてください。



この日の宿泊は初めて利用した「HOTEL AZ」。無線LANがなかったこと以外は満足の設備でした。




------------------------------------------------------




さてさて大会当日です。今回は北陸支部の運営ではないので、朝はいつもよりゆっくり出発。関西支部、そして九州のキュービストの方々、設営・進行ありがとうございました。



IMG_3661.jpg会場は博多バスターミナルの最上階にあるホールです。思った以上に迷いました。














IMG_3664.jpg中はこんな感じ。















自分の結果をずらっと書くと



3x3 Single PB

4x4 Single/Average PB

5x5 Single/Average PB

2x2 Single/Average PB

Clock 撃沈



で、思い返せばほとんどのPBを更新していましたが、最後のやつでメンタルやられました。







本当にありがとうございました。来年の関西大会で絶対に記録残します。

2回で終わってしまったので、Ling’ao Clockで試技してたたくさんに途中からお貸ししました。役に立ってよかったです。




時間が前後しますが昼食。同じ建物内にある手打ちうどんのお店。

IMG_3666.jpgClock定食。















こういうことしたからバチが当たったんですねわかります。うどんはおいしかったですよ。




今大会最年少参加者は小学2年生の男の子。私の後ろに座っていたのでいろんなパズルを触らせてあげました。
というのも今日初めてtriboxを知ったそうで、これまでは他のネット通販で購入したZhanChiや今となっては懐かしいNewIsland Phoenixを使っていたみたいです。


すでにsub30近い実力を持っていましたので、これからの成長に期待です。


トップ画像のCalendar Cubeは彼に持ってもらいました。訳のわからないまま撮られたと思いますが、おかげでいい写真になりました。協力ありがとう!



IMG_3668.jpgはいこちら表彰式(遠い)。しゅうむらさん三冠&プラチナメンバー入りおめでとうございます!
















IMG_3674.jpg夕食は参加者のみなさんと博多めん街道へ。いくつかのグループに分かれ、私たちは「元祖博多だるま」に入店。
有名人も数多く来店しているようで、サイン色紙がずらっと飾られていました。











IMG_3671.jpg待ち時間に早木さんに見せてもらった7x7 Calendar Cube。
やっぱり貼り替えが相当だるいらしいので、財布の許す限り貼り付け済を買ったほうがいいそうです。


私もEnglish版(商品名に”Japanese"と書いてあったので英語もあるんじゃねと勝手に予想)が発売され次第購入を考えていますが、貼り付け済は1万超ですからねえ…。

使ってないSS7があるんでステッカーだけにするかもしれません。









IMG_3673.jpg半熟煮玉子入りラーメン(麺硬め)。うまい。















北陸と関西の支部長を中心に話が盛り上がってましたので、傍観者として終始聞いてました。



北陸支部組は引き続き宿泊です。ここで他の参加者のみなさんとはお別れ。また来年大会でお会いしましょう。




この日の夜にライブハウスに行ったのですが、さすがに長いので次の観光編に回します。








え、3ヶ月前の日本大会のレポはどうしたって?



「安心してください、書いてますよ」



関連記事

Comment

SS7貼り替え中
EDIT
さすがにキュービックAoFuを全部貼り替えた僕でもSS7ピンクの貼り替えはセンターのサイズが大きくて剥がすのが大変です
2015年12月29日(Tue) 00:42
Re: SS7貼り替え中
EDIT
鏡音リュウ 様

閲覧・コメントありがとうございます。
ノリが残りやすいMoYuのステッカーをあれほどの枚数貼り替えきったとは、凄い根気強さですね。。ShengShouのステッカーは割と綺麗に剥がれるのでそのあたりのストレスは少ないのでは思っているのですがいかがでしょうか。
2015年12月29日(Tue) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
