cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 東北大会 2015TOPCompetitions ≫ 東北大会 2015


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東北大会 2015

東北大会 2015


IMG_3275.jpgさて東北大会当日です。会場の雰囲気はこんな感じ。














IMG_3274.jpg受付でお菓子と特製缶バッジいただきました。















4x4 1回戦


一発目の競技は4x4です。たくさんの方からふぁぼいただきました。こちらをどうぞ。




去年のCCKでリアルにみたkengoさんの5x5を思い出します。笑ってた自分を殴り飛ばしたいです。


3試技目でPLL Skipと思ったら死角にPPがいたDNFをかましているので、Averageは残りませんでした。



1:12.93 1:06.65 DNF(51.xx) 1:05.93 DNF(48.50) = DNF



DNFになったふたつは共にPBペースでした。最後の1手まで油断できません。




3x3 1回戦


続きまして3x3 1回戦。




最終的にAverageはPBになりましたが、何ともすっきりしない内容。

(DNF) 15.30 (13.63) 13.81 15.90 = 15.00






IMG_3283.jpg昼食後はFMCのジャッジ。

ほぼ立ってるだけなのでジャッジ自体は正直暇なんですが、初めてまともにFMC競技の現場を見ました。
速さを競う緊張感満載の競技がほとんどの中、こうした種目をはさむのも気分転換になりそうです。次の機会に出てみます。











3x3 2回戦


3x3 2回戦。



寸分の狂いもない計算通りの45度。ジャストはペナルティーにならないそうです。ひとまず出る競技すべてでペナルティー食らわなくてよかった。

(16.56) (13.59) 15.69 15.44 14.96 = 15.36







IMG_3288-2.jpg最後に行われたMIP(Most Improved Player)選手権。競技卓前列で一人ずつ試技を行うという決勝戦ばりの緊張感を強いられる様子は画像から見受けられると思います。

おそらくスピードキューブ初心者がほとんどだろうというのにこの設定は何なのでしょうか。緊張しいの僕には拷問としか思えませんが、大幅にタイムを更新した参加者が多くて驚きます。











表彰式。写真撮り忘れました。入賞した皆さんおめでとうございます。







IMG_3289.jpg受付でいただいた缶バッジは全4種類とのこと。
















IMG_3290.jpg東北地方での初開催、スムーズな大会進行で1日めいっぱい楽しめました。東北大学ルービックキューブサークルの皆さんありがとうございました!!


真ん中にKUbersパーカーの乱入者が。










懇親会


フォーラムで申し込むのすっかり忘れていました。直前だったにも関わらず入れていただいてありがとうございます。


IMG_3291.jpg仙台といったら「牛タン」です。「かんの」というお店に集まりました。














IMG_3294.jpg定食にして正解でした。ご飯とよく合います。
















IMG_3297.jpg向かいの席で黙々とPetaminxを解いていたのはTakuCube(@cubeIsinomaki)さん。お隣はQten_Cube(@Qten_Cube)さん。顔出し許可はいただいておりますが一応目隠し。



触るたびに欲しくなるのがPetaminx。そのうち買うかも。そのうち。









いままで度々大会でお見かけしていたていきーさんともいろいろとお話できました。オールラウンダーなていきーさん、これからも頼りにさせていただきます。




IMG_3300.jpg店の奥を貸し切り状態にして行われた懇親会。わいわい盛り上がって時間は矢のように過ぎ去りました。















あ、忘れちゃいけないイベントが解散後に。





Twitterが突如泥酔みさわさん実況TLになりました。


帰るまでが飲み会、帰るまでが東北大会です。



最後の最後まで笑わされた東北大会、本当に楽しかったです。来年の「東北大会 2016」も期待してます。



----------------------------------------------------


IMG_3304.jpg翌日仙台駅の「ずんだ茶寮」でずんだシェイク(超絶美味い)を飲み、大会でいただいた「支倉焼」がおいしかったのでそのままおみやげとして購入していきました。













関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
