cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ステッカーの貼り付け方法[非転写]TOPFeatures ≫ ステッカーの貼り付け方法[非転写]

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステッカーの貼り付け方法[非転写]

前回のDaYan GuHong plusの紹介で言いましたが、初めてこのキューブでステッカーを自分で貼るという作業を経験しました。


思いの外楽しかったので、貼り付け方法を順に書いていきながらレポート?していこうと思います!


いやー、作業しながら写真撮っといてよかった笑




本当はステッカーを「貼りかえる」方法を書きたかったのですが、剥がす行程はあいにくやっていないので今回は貼り付け方法だけです(^^;; 転写シートは使用せず、1枚ずつ貼り付けています。

使用したキューブは前述の通り「DaYan 2 GuHong plus 白素体」です。ステッカーはtriboxで販売している「triboxステッカー DaYan (15.5)」を白と青面に、「triboxステッカー DaYan (15.5) 蛍光色」をそれ以外の面に使用しました。詳しい配色は省略します。


ステッカーの貼り付けにおいて必要な道具は「ピンセット」と「見本となるキューブ」と「ある程度の根気」ですね。まぁ楽しい作業なので最後のはいらないかもしれませんがw

始める前に一つ注意!ステッカーは絶対に手で貼ってはだめです。パーツの中心に貼るので手では狙いが定まりません。そして何より手の油脂がステッカーにつくとはがれる原因になります。転写シート(1面ぶんのステッカーを一気に貼れるもの)がない限りピンセットなどを使ってください。


では始めましょう!!

いつものU面が白なので何となく白から貼ります(ここは個人の自由)。


DaYan用のステッカーはエッジとコーナーとセンターで形が違うので、方向など間違えないように注意しながらやってください。接着力は強いので一度貼り付けてしまったらはがせないと思った方がいいです。


写真はオレンジ面になってます、すいません。。
こんな感じにピンセットでつまんで貼り付けていきます。気泡は一度も入りませんでした。僕の貼り方が上手いのかステッカーの質がいいのか。。?

や、どうでもいい。とりあえず白面貼れました。


次の面に移るときは、色の位置関係の確認を忘れずに。見本のキューブを参考に間違えないように進めましょう!








さて、全部貼り終えました!30~40分くらいかかりますね。

何か愛着湧くんだけどwwww
やっぱり自分でステッカー貼るべきだなw


参考になったでしょうか??

質問などあればコメント or Twitter(@espr_cubes)で!
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
