cubeRoid
2017年06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のこと。[Aug, 2015]TOPMonthly Diaries ≫ 最近のこと。[Aug, 2015]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと。[Aug, 2015]

最近のこと。[Aug, 2015]


CCKが終わってから1週間ほど実家に帰っておりました。ネット必須といわれるこのご時世でなぜか頑なに契約をしないため、実家はいまだに携帯回線のみです。加えて団地に位置するため家の中に圏外スポットが発生する始末。テザリングするのもあほらしくなるくらいです。



Cube Camp in Kanazawa 2015


IMG_3180.jpg毎年恒例「Cube Camp in Kanazawa (CCK)」が21-23日の3日間開催されました。














Twitterでしか交流のなかった方にお会いしたり全く新しい知り合いができたりなど、仲間が増えて嬉しい限りです。基本的に個人競技となるスピードキュービングでは、こうした仲間からの刺激がモチベーション維持に直結します。大会で結果を出すことも大切ですが、実際の交流で得られるスキルや知識こそできるだけ持って帰りたいものです。


3日間の様子はこちらから。



NewIsland Lightning


東大新洲事件で日本スピードキューブ界に一旋風巻き起こしたNewIslandから新(模倣)製品が発売されました。



その名も「NewIsland Lightning」



NewIsland_Lightning.jpg今度はQiYi MoFangGe 3x3 V3 Thunderboltと同構造のようです。TheCubicle.usの商品ページには現在消されておりますが、確かに発売時にはThunderboltに似ているといった記載があったと記憶しています。レビュー欄にはしっかり書き込まれています。


そして極め付けは名前。Lightning(稲妻)Thunderbolt(落雷)。わざととしか思えません。








NewIsland Phoenixがすでに2個あるので間違っても買おうとは思いませんが、事件の被害者として報告の義務を感じたため一枠使わせていただきました。

今のところAmazonには出品されていませんが、今後出てくることは十分考えられます。カミナリに立ち向かい購入に踏みきる勇気のある方はぜひレビューお願いいたします。




日本大会・東北大会のバナー/横断幕


実はJRCA副会長の鈴木さん(@rinrincube)から、今月行われる「日本大会 2015」のWebバナー/横断幕、「東北大会 2015」のWebバナー制作のご依頼をいただいていました。制作はすべて終了していますが、現在公開されているのは日本大会のバナーのみです。


JRCA_Japan_Open_2015.png

JRCAのホームページでこんな感じに掲載していただきました。横断幕も同じようなデザインになります。当日をお楽しみに。




Cube Matのラインナップが増えてました。


少し前に「TheCubicle.us」のCube Matを購入しましたが、先日サイトを覗いたらシリーズが増えていましたので買ってみました。


IMG_3219.jpgまずこちら「US Nationals 2015」。
アメリカ行ったことすらありませんが、好みのデザインだったのでカートに投入。たぶんこのままメタルラックのマットに使うと思います。













IMG_3217.jpg次は「World Cube Association」。
こちらはメタルラックのマットと、画像のようにキーボード置き場にも使いたいと思ったので2枚購入。














商品到着から1週間以上が経っていますが、ゴムのようなにおいがなかなか取れてくれません。とりあえず風通しのいいところに放置している状態です。ちなみに1枚12ドルです。割高感は否めません。


----------------------------------


以上、9月の「最近のこと。」でした。

今日はJRCA北陸支部の定例会に参加してきます。そして今日の夜に大学のサークル関連で東京に行き、4日間くらい滞在する予定です。その次の週に東北大会、その次に日本大会になるので、9月の移動距離はなかなかエグいことになりそうです。ブログもエグいことになry
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
