cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Cube Camp in Kanazawa 2015 [Day 2]TOPCompetitions ≫ Cube Camp in Kanazawa 2015 [Day 2]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Cube Camp in Kanazawa 2015 [Day 2]

CCK 2015 Day 2 edited


CCK2日目です。前日21時過ぎには爆睡していた僕は6時前に起床。特にすることもないので食堂で菓子パンや塩ラーメンを頬張り、だらーっとしてました。横の厨房で朝食を作っていただいているのに失礼極まりないやつです。




IMG_3130.jpg7時半頃のお天気。安定の雨でございました。
















朝食は9時から。かなりゆったりしたスケジュールです。

IMG_3133.jpgピザトーストとサラダ。
















3x3予選ですが、大会補正がひどい方向に働いて大コケしました。テーブルにつくと手が震えまくって抑えられません。



Average = 17.60
Single = 14.09



参りました。顔洗って出直してきます。




IMG_3134.jpg昼食はパスタです。ミートソースやカルボナーラといったソースが用意されていました。



このあと皿洗い担当でしたが、重ねて返却されることで皿の裏についたソースになかなか苦戦。シンクにためた水も何度入れ替えたことか。










で、ここでえすぷれ何を思ったか一旦帰宅します。一体何をしにいったのでしょうか。



IMG_3136.jpg乗っているのは運転手と僕だけ。
















IMG_3170.jpg2時間少しかけて持ってきたのはこちら。Unicorn King用のステッカーと貼り替え用の道具です。
会場入りしてから4x4のステッカーが剥がれすぎててアウトっぽいことに気づいたのですが、新しいステッカーを持っていませんでした。
誰かステッカー持っていないかある程度聞いて回ったのですが、なかなかUnicorn King用のステッカーを持ってきている人はおらず、またやるなら6面全て貼り替えたいと思っていたので結局帰ることに。






4x4は3日目だったことが不幸中の幸い。久しぶりの大会でステッカーの確認をすっかり忘れていました。次から気をつけます。



目隠骨牌戻ってくると、日本を代表するBLDerが日本を代表するカードゲームで競って盛り上がっていました。名付けて「目隠骨牌(Japanese BLD)」でどうでしょう。













IMG_3132.jpgそれと後述しますが、かわいそうなことに名前が変わってしまったユリノキくんが持ってたCalvin's Cross-Cube。

割と回し心地のいいパズルでしたが、自分も買おうとは思いませんでした。












で、その元ユリノキくんがSkewbでAverage NRを叩き出しました。絶賛バス乗車中だったので生で見れなかったのが残念でなりませんが、YouTubeに動画があがっているのでこちらもぜひどうぞ。



しつこいですがこれから名前が変わってしまうので今のうちに言っておきます。






ユリノキくんNRおめでとう!!!






Skewb NRは教養さて、まずは新しいNR Holderからありがたい言葉をいただきましょう。

フリー素材なので煽るなり何なりお好きなようにご利用ください。












さてこのあとユリノキくんはTwitterのユーザー名を変えます。始めは「スキューブおばけ」になるはずでしたが、"おばけ”の予測変換に"おばあちゃん"が出てきたため、そのまま「スキューブおばあちゃん」となりました。


IMG_3153.png今から考えればこの予測変換が有能すぎたとしか思えませんが、そこから設定が盛られ続け、右のようになりました。















後日Twitterで新しく昔話が作られました。



昔話 Makoto_cube












話の流れではめでたくも何ともありませんが、NRとっておめでとうということにしておきます。


この日はずっとスキューブおばあちゃんでいじり続けました。




写真 2015-08-22 18 10 20夕食はカレーライスです。あまりにおいしかったのと空腹だったのが重なって2回おかわりさせていただきました。ちゃんとDNFせずに食べきりました。












そのあとはグループに分かれて温泉に行きます。1日目のときに書き忘れましたが、石川県の湯涌温泉はアニメ「花咲くいろは」のモデルとなった場所です。温泉の建物内はいろはだらけになっていました。


写真を何枚か撮ってきたのでいくつかのせます。温泉まで一眼レフを持ってきていた@KJ_1939さんにも写真を提供していただきました。


IMG_3161.jpg

IMG_3163.jpg

DSC_0063 のコピー

DSC_0071 のコピー


DSC_0080 のコピー




IMG_3167.jpg夜は適当に飲み食いしながら外の猫と戯れました。新しいものに興味をもつらしく、怖がらせなければポーズもとってくれます。3年後あたりを見ているんでしょうか。













長い長い2日目の記事になりました。充実したCCKであったことはもう間違いないです。

最後の3日目は4x4に出場しました。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
