cubeRoid
2017年08月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のこと。[Jul, 2015]TOPMonthly Diaries ≫ 最近のこと。[Jul, 2015]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと。[Jul, 2015]

最近のこと。[Jul, 2015]


まず「毎日忙しい」などという自分の都合を振りかざし、以下のような見苦しい投稿を行ったことを深くお詫び申し上げます。自戒の意味も込め、この投稿記事も残しておくことにしました。



で、ようやく試験が終わり、夏休みが始まりました。3つの大会を控えており今から楽しみです。
「最近のこと。」7月版です。





JRCA北陸支部定例会。


IMG_2968.jpg7月11日にJRCA北陸支部定例会が行われました。CCKの運営、日本大会、東北大会の参加について打ち合わせをし、計測会も開かれています。


WCA規則が変更され、さっそくStickerlessで計測会に参加してみるメンバーも。








結果は言うまでもなくさじーさんがダントツでした。

この日は参加者が多く、にぎやかな定例会になりました。


Rubik's Clock入手。


IMG_2995.jpgこの間Ling'ao ClockをTheCubicle.usから購入しましたが、定例会でeBayに出品されているという話を聞き即日注文してしまいました。













IMG_2996.jpg今回はMatchboxの純正品。中古品ですがやっと本物を手に入れました。














とりあえず分解することはできたので、また調整方法を調べようと思います。あ、元WR保持者が北陸支部にいらっしゃるぞ...!




それとtriboxの日替わり20%OFFセールにGigaminxが入っていたのでぽちりました。


Exam High。


テスト期間になるとPBが出やすくなるというのは本当なのかもしれません。この現象はなんか名前あるんですかね。ここではExam Highとでもしときます。


4x4 Single PB = 45.43


Twitterでつぶやいてなかった。なんでだろう。




テスト期間終了直前にAverage of 5を更新。




で、つい昨日Average of 12も更新しました。sub13に届かず残念。このSession内でFull Stepのsub10(9.85)も出てます。


CCK、日本大会、東北大会では5x5にも出場するので、とりあえず制限タイムに引っかからないレベルにはなっておきます。


【続報】 東大新洲事件 2015


もう懐かしい感じがありますが、今年の5月に勃発した東大新洲事件の続報が入ってきました。知らない方はこちらの記事を読んでから戻ってきてください。


Cube's netさんのツイートによると、こんな感じで決着?がついたようです。


"内容差し替える"ということは、あの問題となった丸パクリ解説書を完全オリジナルにするということでしょうか。これは確認したいところですが、また購入するのは気が引けますねえ...


それと、久しぶりにAmazonで検索をかけてみたらver.2.0が出ていました。いや、ステッカー貼っただけだろうが。


Capture 2015-08-14 21045懲りずにまた数々のAmazonレビュアーにレビューを申し込んでいるようです。しかしそのレビューの中にこんな添付画像が。

8月8日に投稿されたレビューですが、あれ、あれあれ、この下に敷いてある紙は何だ。









Amazonの取り扱い開始日は7月23日となっていますが、解説書はいまだにパクリを貫いているようです。本当に差し替えてくれるんでしょうか。





-----------------

気づけば8月も半分が過ぎ、すがすがしいほど投稿が遅れましたが無事に7月分も書き終わりました。

CCKが1週間後にせまり、久しぶりの大会でわくわくしています。お会いする皆様よろしくお願いいたします。




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
