cubeRoid
2017年06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のこと。[May, 2015]TOPMonthly Diaries ≫ 最近のこと。[May, 2015]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと。[May, 2015]

ファイル 2015-06-09 2 50 29


お久しぶりです。えすぷれです。

かなり遅れてしまいましたが5月版の「最近のこと。」です。


けいふぉんと先月からトップ画像の文字「さいきんのこと。」に使っているフォントは「けいふぉんと」というフリーフォントです。

元ネタはご想像の通りです。




まずは意外にも大きな出来事になってしまったこちらの事件から。

東大新洲事件 2015。


東大新洲事件詳しくはこちらの記事を見ていただけば全貌が把握できると思います。















リンクに飛ぶのがめんどい方は以下の三行をどうぞ。

-------------------------------

1. えすぷれ(執筆者)がNewIsland社からレビュー依頼とともにNewIsland Phoenixを受け取る。

2. NewIsland Phoenixに付属する6面完成攻略書がTRCC作成の「ルービックキューブ教本 初級編」の完コピであることが発覚。

3. えすぷれがTRCCに連絡し、現在TRCCの代表の方がNewIsland社と交渉中。

-------------------------------


あれから半月強経ちましたが、TRCCさんがNewIsland社に連絡をとり始めたところから進捗状況がつかめていません。決着はついたのでしょうか。。


執筆時点では問題のAmazon販売ページはまだ生きていますが、在庫切れで再入荷のめどはなしになっています。
Newisland®立体パズル 3×3×3スピードキューブ ポップ防止立体キューブ スムーズ回転キューブ 競技用パズルキューブ 世界標準配色 6面完成攻略書(LBL法)付属 [並行輸入品]Newisland®立体パズル 3×3×3スピードキューブ ポップ防止立体キューブ スムーズ回転キューブ 競技用パズルキューブ 世界標準配色 6面完成攻略書(LBL法)付属 [並行輸入品]


Newisland
売り上げランキング : 2315

Amazonで詳しく見る by AZlink


ほぼすべてのカスタマーレビューが「トップ◯◯レビュアー」によるものだったので、必死さだけは伝わってきます。

論争の行方をご存知の方がいらっしゃったらぜひTwitter等で教えていただけると嬉しいです。



夏季長期休暇はいろんなところに出没予定。


まだ確定ではありませんが、今のところ8,9月中に3つの公式大会に出場する予定です。すべてJRCA北陸支部のメンバーとして同行します。申し込みができ次第Twitterなんかで言うと思います。


後日記事にしますが、分かりやすい格好をしていくつもりですのでぜひお声掛けください。



ShengShou 8x8と10x10を購入。


今年の2月からtriboxでShengShouキューブの販売が始まったため、もしかしたらと思っていましたがやはり来ました。


ShengShouの8x8と10x10、しめて¥24,000の出費。

でもこれがやってみたかった。



9x9は元々持っていました。51morefunから購入したものです。


ファイル 2015-06-09 2 34 34白黒ベースの個包装箱ですが、10x10のものは薄いダンボール製になっています。700gを超えるキューブを包むには普通の箱では力不足のようです。













回し心地は多少緩めてMaru Lubeをさせばかなり良くなりました。そのへんの品質はさすがShengShouです。


ファイル 2015-06-09 2 23 21サイズはこのような感じです。存在感あります。















ファイル 2015-06-09 3 01 28あれ.....10x10の配色間違ってるんですが。。。オレンジと赤が逆やぞ。。。

triboxさん、検品作業強化お願いします。。。












3x3メイン変更と4x4 PB。


3x3メイン変更。


ついこの間MoYu HuaLongに変えたと言いましたが、先日発売された「QiYi MoFangGe 3x3 V3 Thunderbolt」に速攻でメインの座を奪われました。

キューブの性能は価格によらないことを改めて実感する奪取劇でした。


KSCCでも共同購入により2人のメンバーがThunderboltを使い始めています。GuanLongとは全く違う感触に戸惑っているみたいですが、まあすぐに慣れると思います。


それにしても"MoFangGe"って"もーふぁんぐぇー"と読むんですね... 特徴的過ぎます。ちなみにMoFang(魔方)はルービックキューブの意です。



4x4 Single/Average PB。


昨日4x4でPB出ました。sub60の割合がだんだん増えてきていて良い傾向です。



夏に出場する大会はAvgのsub60を目標にします。



-----------------------------------------------------

以上、5月の「最近のこと。」でした!

次回は遅れないようにします。。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月09日(Tue) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
