cubeRoid
2017年06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ DaYan 2 GuHong plus"孤鸿+" 3×3×3TOPPuzzle Reviews ≫ DaYan 2 GuHong plus"孤鸿+" 3×3×3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DaYan 2 GuHong plus"孤鸿+" 3×3×3

昨日新しくキューブが届きました。DaYanの2番目GuHongの改良版となる「GuHong plus」です。「GuHong V2」と呼ばれることもあります。


今回はステッカーを別で買い、白素体のみを購入しました。一度自分でステッカー貼ってみたかったのでw

というか、最近triboxでステッカー貼り付け前の商品が買えるようになったのはたぶん僕がリクエストしたからではなかろーか。「ステッカー自分で貼ってカスタマイズしたいので、素体だけ売ってもらえませんか?」ってw


なんかそんな気がしたので1つ買ってみたという感じで。

ステッカーの貼り付け方法とかは別で書きました。ただいま作成中です。


ではでは紹介していきましょー!



【DaYan 2 GuHong plus"弧鸿+" 3×3×3】
購入サイト : tribox

DaYan公式サイトのGuHongのページでは、

「The Dayan GuHong 3x3 speed cube is a new design with reduced inner core size for fast cornering and great reverse-cornering.」

このように、コーナーカッティングを重視した製品と書かれています。GuHongはそれが売りですね。現在DaYanの最高峰であるZhanChiのコーナーカッティングはGuHongの機構をもとにしているそうです。

そしてそのGuHongをさらに改良したものが今回の「GuHong plus」です!

先ほど言いましたが、今回はステッカーと素体を別々に買って自分で貼り付けをしました。ステッカーに蛍光色があることを知って、使ってみたかったことが理由なんですけどw

見た目はZhanChiと変わりません。真ん中の四隅に穴があいているのが分かります。

パーツがちょっと違いました。

こんな感じですがよく分からないのでZhanChiと比較してみましょう。


コーナー。青素体がZhanChiです。
ZhanChiは足にくびれがあって全体的に複雑な形をしていますが、GuHong plusはスラッとしている印象があります。そのぶんパーツとパーツの噛み合わせはZhanChiより弱いんでしょうか。


エッジです。コーナーと同じくZhanChiはくびれみたいなのがありますが、GuHong plusはスラッとしてますねwただTパーツはついているのでPOPは少ないです。


GuHong plusはスラッとしているので引っかかりは少ない方だと思います。コーナーカッティングに優れているのはそのためじゃないかと。


蛍光色にしてみたら思いの外綺麗だったので気に入りました。DaYanは最初緑とか青のステッカーが暗めなので、明るいものに変えたほうがやりやすいように思います。


参考になったでしょうか?
次回はRubik's Cube Mirror Blocksを紹介するつもりです。面白いキューブですw



【Cube Details】
・Name - DaYan GuHong plus"孤鸿+"
・Manufactured by - DaYan Cube
・Size[mm] - 57*57*57 (純正比 : ±0mm)
・Weight - 88g(純正比 : -4g)
・Price - ¥1,650(tax included)
※純正比...Rubik's Cube 3x3x3との比較。
(2013年9月8日現在)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
EDIT
はじめまして。
GuHong plus、愛用してます。
ZhanChiに勝るとも劣らない良いキューブですよね。
パーツの形はZhanChiの艶めかしい形と違って寸胴ですが笑

キューブレビュー良いですね。素体関係の知識は弱いので、また見に来ます~
2013年02月14日(Thu) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
