cubeRoid
2017年06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 関西大会 2015 [Day 2]TOPCompetitions ≫ 関西大会 2015 [Day 2]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

関西大会 2015 [Day 2]

関西大会 2015 Day 2


計100本目の記事となります。そして執筆中に総閲覧数が20000を超えました。いつも見ていただいているキュービストの皆様、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。




1日目はこちら

関西大会2日目のレポです。といっても昨日ほど写真も撮っていませんのでそこまで長くならないと思いますが。



IMG_2638.jpg宿泊した「スーパーホテル門真」の部屋は睡眠重視のため暗めの照明になっていました。

逆に言うと朝になっても薄暗いままなので感覚が狂いそうです。幸運にも部屋に着いて早々と寝たために朝5時くらいに目が覚めてくれたので、心配していた遅刻はありませんでした。









2日目は開会式のあとすぐに3x3の予選です。


やはり本番はいつもの練習のようにはいきません。触っているキューブが自分のものではないように感じました。


何とか予選は抜けましたが、続く準決勝でもなかなか思うように結果が出ず意気消沈。何十回何百回と解く練習でも滅多に出ない20秒台が、トータルたった10回の試技で3回ほど出てしまいました。


Single、Averageともに自己ベスト更新ができず、ここぞという時の弱さを再び実感させられました。


懲りずに動画だけは撮っていたので、1日目の4x4と一緒に見返します。あまり見たくありませんがここで逃げたら負けです。


M列 DNFM列を残す清々しいDNF。












まあ自分のことは置いといて、今大会の3x3決勝のレベルの高さには驚くばかりです。上位4名が平均sub10でした。

憧れとともに、いつかは自分も決勝の舞台に立ちたいという思いが募ります。


また昨日とほぼ同じメンバーで固まって座っていたので、空き時間ではキューブの話をしていました。

Skewbの平均日本記録を持つ新名さんとお話しできたことで、解けるようになって満足してしまったSkewbに再び興味がわいてきました。少しずつ出場できる競技を増やしていけたらと思います。



IMG_2642.jpg2日目の表彰式の様子です。3x3BLDの単発でついにsub30のNRが記録され、4x4の平均でもNRの更新がありました。














帰りの車には佐島さんも同乗されたので、最近設立したキューブサークルに関して運営や新歓のノウハウをいろいろ聞かせていただきました。佐島さんは筑波大学ルービックキューブ同好会の設立者です。同じ経験をされた方から話を聞けるとは思ってもおらず、とても参考になりました。ありがとうございます。



IMG_2654.jpgその他、北陸支部からサークル活動用にタイマーとディスプレイを1つずつお借りすることができました。

間違っても「壊す」「汚す」「なくす」だけはやらかさないようにいつも以上に管理に気をつけます。












IMG_2653.jpgそして既に持っているにも関わらず、これも頂いてきてしまいました。いずれサークルの部屋がもらえたら置きたいと思います。













---------------------------------------

以上、関西大会2日目でした。


結果はいまいちでしたが、いろんな方と交流したことで多くの収穫がありました。これからの練習にむけての糧にしていきたいと思います。

しかしながら、参加されているのに結局お会いできなかった方がいるのも事実です。次どこの大会に出没するか未定ですが、少しずつでも知り合いのキュービストを増やしていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
