cubeRoid
2017年06月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のこと。[Feb, 2015]TOPMonthly Diaries ≫ 最近のこと。[Feb, 2015]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと。[Feb, 2015]

IMG_2606.jpg



連日続くサークルとバイトのフルコンボで全く春休みらしくない春休みを送っているえすぷれです。そして19歳になったえすぷれです。あっという間に2月が終わっていました。


「最近のこと。」も今回の2月版で半年の区切りを迎えます。





3x3 Single sub10。


1桁出ました。

こういう時はスクショしておくものですが、何を思ったかそのまま計測を続けてしまったので何もありません。

その時のツイートだけ貼っときます。


次なる目標はAverage of 5のsub10でしょうか。いつ出せるんでしょうかねー....



活動始まりました。


IMG_2521.jpg北陸最初のスピードキュービングサークル、まだまだ小さいですが活動を開始しています。

春休みに入ってしまい、メンバーも帰省やバイトでなかなか集まりにくい状況です。結成の時期が悪かったので仕方ないですが、入試の合格発表までにはポスター貼りをしなければいけませんね。。









Maru CX3Sを入手。


IMG_2563.jpg先日triboxで発売開始された「Maru CX3S」を手に入れました。CX3もついでにカートに入れております。

独特なパッケージです。CX3SもCX3と同じ箱を利用しているようで、正面右上に「56mm」と書かれたステッカーが貼付けられていることで区別がなされています。









IMG_2562.jpg¥1,900なだけあって、付属品もなかなかです。スタンドと解説書、オリジナルの潤滑剤までついていました。


回し心地はtriboxの商品ページにもある通り、少し角がありガラガラという音がします。初期状態は緩く調整されているためネジ調節が必要かと思います。

しかしコーナーカットは素晴らしく、75gという軽さも魅力です。





IMG_2571.jpg内部構造を見てみます。CX3と並べました。エッジ側面の出っ張り具合もそうですが、全体的に凹凸が目立ちます。あの回し心地も納得できますね。


センターパーツのステッカーにあるロゴデザインも変わっていました。









映画「LUCY」にスピードキューブ。


LUCY cube1洋画大好きなえすぷれですが、新作「LUCY」に一瞬だけスピードキューブが使われているのを発見しました。


Kanneti Sae Hanさんというタイのキュービストです。うえしゅうさん素早い情報提供ありがとうございました。



LUCY cube2使っているのはルービックキューブのステッカーバージョンのようです。

あとからクレジットをよく見てみると、「RUBIK'S CUBE BOY」と紹介されていました。





この映画は「人間の脳は数%しか使われていない」という言葉から、「じゃあ100%覚醒したらどうなるの?」というテーマのもとで描かれています。


ちなみにこのスピードキューブのカットは、生物の進化の過程を説明する一連の流れに使われていました。数秒のシーンでも確実にこの映画に対する好感度が上がってしまうスピードキューブの魅力はおそろしいものです。


SF・アクションが好きな方は一度観てみてください。







以上、2月にあったできごとでした。3月は関西大会もあるので何かと気合い入れていこうと思います。大会でお会いする方々、よろしくお願いします。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ
